マイブームな食べ物

最近、アイスクリームにはまっています。というのも、先日録画しておいたアメトークでアイスクリーム大好き芸人を見てから、よくアイスを食べるようになりました。
それまでは嫌いでもないし、大好きでもないというアイスでした。機会があれば食べる程度でしたが、アメトークを見て変わりました。アイスクリームが紹介されていてどれもおいしそうで、速攻食べたくなって買って食べました。ここのところ、毎日食べています。最初はピノをかっていたものの、すぐになくなってしまうので、とうとうビッグサイズのバニラアイスを買って買い置きしています。暇さえあれば、食べてしまいます。
子どもも一緒にアメトークを見ていたので、子どももはまっています。下の娘に至っては、バニラが苦手で食べなかったのが食べるようになりました。恐るべし、アメトークのアイスクリーム大好き芸人です。そのバニラをそのまま食べることももちろんあるのですが、食べ方としてはクリームソーダを作って食べています。夏の残りのかき氷シロップが三種類の味が残っています。炭酸水を買ってきて、そこにシロップを入れて最後にアイスを乗せて完成!メロンクリームソーダやイチゴクリームソーダなど、おいしくいただいています。それに加え、今度はホットケーキを作り、そこにアイスを乗せて食べようと今からとても楽しみです。
アイスクリーム、最高!!