良きライバルは名勝負を生む!

ゴルフは完全なる個人技!昔から年代別にライバル同士の名勝負があり面白かったです。
ジャンボ尾崎中嶋常幸丸山茂樹と伊沢利光など名選手が名勝負を見せてくれました。
今の時代だと松山英樹の独断になっているような気がしますが、同年代の石川遼にも頑張って欲しいです。
方や全英オープン優勝候補、方や来季米ツアーシード権獲得が絶望的。
私は信じています。石川遼が這い上がり、松山英樹と名勝負を作り出してくれる事を。何故なら世界最高スコアを叩き出した彼の攻撃的ゴルフはゴルフをあまり知らない人にもゴルフに興味を持たせたと思っているからです。
世界の選手で見れば松山英樹のライバルはジャスティンジョンソン、ローリーマキロイなどの超一流選手がいますが、個人的にはやはり日本人同士のライバル対決を刮目して見たいと思います。
出来れば4大メジャーの最終日最終組、スタート時点で同スコアの様な白熱した状況だと、色々な感動が作られていくのだと思います。
頑張れ日本人プレイヤー!
そして自分自身もゴルフがうまくなりたいです。
まず目標とするのはゴルフ 100切り
コツをつかめば100は切れそうなので、これから打ちっぱなしやラウンドに出て少しでも多くハンデが取れるようにしたいです。